サービス

サービス付き高齢者向け住宅とは?

高齢者の方が安心して居住できる賃貸マンションとお考え下さい。バリアフリー構造で、各種の設備が整っております。生活相談や安否確認のサービスが受けられます。また、有料老人ホームとは異なり、高額な入居金は必要ありません。
※国土交通省・厚生労働省が管轄する「高齢者住まい法」の改正により、平成23年10月からスタートした制度です。
青山メディケアは南青山という好立地にありながら、静かな文教地区です。建物1階には、看護小規模多機能型居宅介護事業所・訪問看護ステーションを併設しております。

このような方はご相談下さい。

・できる限り自由に、自分らしく過ごしたい。
→安心を確保しながら、自由に生活できます。随時相談も承ります。ご本人の希望に沿った生活が可能です。

・都心で暮らしたい。
→日赤医療センターをはじめとする各種の医療機関が近くにあります。麻布十番、広尾、表参道に近く、都心ライフを満喫できます。

・具合が悪くなったとき不安なので、いつも誰かに見守ってもらいたい。
→24時間365日有資格者が常駐しております。また、同一法人が運営する麻布光輝クリニックや近隣の病院とも連携し、すぐに対応できるので、いざというときも安心です。

入居までの流れ

お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。
TEL: 03-3486-0900
E-mail: aoyamamedicare@gmail.com

ご利用者様やご家族の方とのご相談

ご希望のお部屋にご案内

契約

入居

ご心配なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
敷金は賃料の6ヶ月分です。退去時には、破損等の修理費用を差し引いた上で、返還いたします。

Copyright(c) 2014 光輝会